Keep On Movin'

ブン殴られても立ち上がるブログ

この御時世だからこそ観るべき隠れた邦楽オススメバンド15選②

前記事

☞ ① この御時世だからこそ観るべき隠れた邦楽オススメバンド15選① - Keep On Movin'

 

4. チッツ

 

f:id:dope9328:20200409155016j:image

メタルディスコ https://youtu.be/HnbJQcj69pk

 

f:id:dope9328:20200409155208j:image

キラシール https://youtu.be/SCTKK6xqFR4

 

 

↑※プロフィールが無かったから1番最近の公式Twitterの呟き。

 

もはや外見まで捨てて歌う歌は別にみんな人間一緒だろというスタンス。CHAIが「NEOカワイイ」を掲げるならチッツは「NEOカッコイイ」。上記に挙げた「キラシール」ではこんな事をサビで歌う。

 

光に照らされた街が夜に汚されてく

普通に生きてればいつかみんな死んでしまう

キラキラ輝いた時代もすぐ終わる

 

どこまでもネガティブ。自分は根がネガティブだがそれをポジティブに変えようと必死に生きているが、どこまでもネガティブを突き詰めようとするその精神は見習うべきものがある。

オススメは「出番のないひと」。軽快なリズムでネガティブ。でも中毒性が高いので、軽い気持ちでネガティブになっていこう。三四郎の漫才でツッコミの小宮がたまに言う「積極的に〜、麻痺していこうぜ!」だ。

 

f:id:dope9328:20200409160730j:image

出番のないひと https://youtu.be/EbCmVdGkefw

 

5. Qomolangma Tomato

 

Through Your reality https://youtu.be/rPAjfMUvPEs

 

Qomolangma Tomato(チョモランマ・トマト)は、2003年に横浜にて結成された日本のオルタナティヴ・ロックバンド。男性4人によって構成される。

2016年8月にFLAKE RECORDSより初のアナログ作品『TANPO / MACAO』を発売。12月28日のライブ出演を最後に活動を休止。

2019年12月に結成時メンバーである山口をドラムに迎え、横須賀PUMPKINにてライブを実施。今後の活動については不明瞭。

wikipediaより引用)

 

上記に音源のものを1つだけしか挙げてないのは理由があって、実はそれ以後に一曲MVを上げてるのだが、あまりにもQomolangma Tomatoらしくなくてファンから非難を浴びてるからだ。

とはいえ、上記の曲とオススメに上げたい「FIVE SENSES FIVE MINUTES -自分のしがらみに溺れるな-」はあまりに前衛過ぎてインパクト大だ。未だにMVの意味がわからな過ぎて怖い。

 

f:id:dope9328:20200409162031j:image

FIVE SENSES FIVE MINUTES -自分のしがらみに溺れるな- https://youtu.be/_9ZOIXIgrXI

 

6. 音速ライン

 

f:id:dope9328:20200409163504j:image

真昼の月 https://youtu.be/HTZV3F4Kpog

 

f:id:dope9328:20200409163824j:image

恋うた https://youtu.be/BiXQbR5IPJk

 

2003年春、音速ライン結成。
現在は、Vo&Gt 藤井敬之、Bass大久保剛が中心となり活動中。
FROM福島県を大切にしつつ、LIVEで精力的に活動する日本のロックバンド。
数々の楽曲タイアップの獲得、楽曲提供、多くのツアー実施、フェスに出演。
今年結成16周年を迎え、更なる動きに注目。

(公式HPから引用)

 

Qomolangma Tomatoで心がザワッとした人の精神状態をリセットする為に最後はこのバンド。恋愛ソングを大量に出し、高くて甘い声を武器にしてどれも人気曲になったのだが一向に売れない。

 

f:id:dope9328:20200409164428j:image

逢いたい https://youtu.be/RIpD-Ofczdo

 

例えばこの曲のタイトルは「逢いたい」。なんてシンプルな曲名。

 

逢いたいよ 本当に出来ればなんだけど

曖昧にしてたそんな僕の気持ちが

答えをひどく鈍らせてるんだ

逢いたいなぁ やっぱり自分にウソはつけないから

明日には君に会いに行くからね

 

曖昧ラブソングでお馴染みの西野カナも裸足で逃げ出すストレートさ。このラブソングをカラオケで歌っている女の子は、未だ見かけていない。

オススメは「ウーロンハイ」。MVの男の子がマジでリアルにモテなさそうなギリギリのラインを攻めたキャスティングをしていて、やっぱラブソングは音速ラインだなと安心ができた。

 

f:id:dope9328:20200409165555j:image

ウーロンハイ https://youtu.be/7g345-3hEDo

 

 

次の記事でお会いしましょう。

 

 

-----------------------------------------------------------

 

f:id:dope9328:20200409165749j:image

 

move 1st Digital Single "game life"

音楽配信サイト様にて 2019/8/26 release!!

DLは game life by move よりお願いします(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

次の記事 ☞ この御時世だからこそ観るべき隠れた邦楽オススメバンド15選③ - Keep On Movin'

 

move