Keep On Movin'

ブン殴られても立ち上がるブログ

この御時世だからこそ観るべき隠れたBEST BOUT 13選

moveです。いかがお過ごしですか。

最近はコロナウイルスの影響でイベントが中止になっていて、音楽という文化が殺されつつありますね。

そんな御時世だからこそ、今は家でゆっくりMC BATTLEを観ましょう。

という事で、今回まとめたのは、YouTubeにありふれたMC BATTLEバース集には無いBEST BOUTです。

別に古参ぶりたい訳じゃなく、まだまだdigれば面白いバトルは沢山あるよ、という事だけなので、面倒くさい攻撃は控えて下さい。

それではどうぞ。

 

 

https://youtu.be/EYsu-pr_MV8

戦慄MC BATTLE Vol.15 崇勲 vs たまちゃん

 

戦極の前身、戦慄の名バトル。skillとスタイルウォーズのぶつかり合い。

 

https://youtu.be/tcHoGCeEC10

戦慄MC BATTLE Vol.17 たまちゃん vs 沈黙を語る人

 

戦慄にたまちゃんは欠かせない。沈黙氏の2Verse目はMC BATTLEの常識をぶち壊した。

 

https://youtu.be/Qvrf0Bl8H40

THE罵倒2015 第二戦 Mr.Smile vs 1horse

 

罵倒から。鬼気迫る2人の闘いは必見。

 

https://youtu.be/WIE7gqJrh6k

戦極MC BATTLE 第二章 Psychodogg vs 踏剣

 

韻の踏み方が両者気持ちがいい。踏剣氏の兄さんは同じくラッパーのe.K.y氏。兄弟2人が戦慄で戦った試合もある。

 

https://youtu.be/qVUQpqA4-cE

戦極MC BATTLE 第三章 TKda黒ぶち vs PONY

 

全然バース集とかで観ていないけど、こんないい試合が何故語られてないのか。PONY氏は今のナイスパニックより昔着てた産地直送Tシャツの方が個人的に好き。


https://youtu.be/2QSfS0St9Nc

戦極MC BATTLE外伝 OSAKA 8MOJI杯 ドイケン vs BASE

 

梅田サイファーのKenny Doesことドイケンとまだドカンとプロップスを得る前のBASE氏の試合。ちなみにこの試合の3年後に俺がBASE氏にボコボコにMC BATTLEでやられる。

 

https://youtu.be/cabgT-ZeYuI

大粒fight Vol.10 CHICO CARLITO vs TUMA

 

下克上といえばこの試合。俺も何回もTwitterに書いているがこの試合はMC BATTLEの魅力の全てが詰まってる気がする。

 

https://youtu.be/1aZlIRYdPEc

大粒fight Vol.22 TOXIC vs MC龍

 

TOXICという九州の酒番長にかかれば凄腕のライマーMC龍すらも置き去りにする。DisらずともMC BATTLEは成り立つ。

 

https://youtu.be/Sp3EtOtNuSw

SCRAP Vol.4 MIKADO vs 雉

 

MIKADOの延長2Verse目がすごく好き。

 

https://youtu.be/Tbzy4SJkkDI

凱旋MC BATTLE Newgeneration 百足 vs SHOHEI

 

若手では有名な2人の試合。こんなスキルフルな試合は見逃してはいけない。「ワルノリデキマッテル」のBEATのSHOHEIの覚醒具合に注目してほしい。

 

https://youtu.be/O1ET8ZtavwY

MRJ -凱旋最終予選編- しあ vs ミゼラ・ブルー

 

2Verse目の気合のギアを入れる瞬間がMC BATTLEの醍醐味。

 

https://youtu.be/lDZMSwMI_cY

MRJ -凱旋最終予選編- 韻マン vs バチスタ

 

バチスタの隠れベストバウト。この大会で勢いよく上がってきた韻マンにすごくふてぶてしい態度で挑む。

 

https://youtu.be/QHIcsE9Dq2E

凱旋MRJフライデー 和 vs DNL

 

スタイルウォーズのぶつかり合い。DNL氏の「おっ、なるほどね」って顔が分かりやすい。

 

 

 

順不同でお送りしました。

 

move