Keep On Movin'

ブン殴られても立ち上がるブログ

「game life」 いよいよ配信開始へ。

いよいよ明日、配信サイトに曲を出す事になった。

 

タイトルは「game life」。

f:id:dope9328:20190825124515j:image

 

Beats by SEGAWA-Thug

Mixed by STUDIO ME
Photo by BATAI
Artwork by R4t

 

購入先に飛べるリンクはこちら⇊

game life by move

 

 

8/19から予約注文を開始して、8/26から配信を開始するという、まぁ何とも売れっ子ミュージシャンみたいなやり方をしてしまったのはただの好奇心からで別に何が理由とかじゃない。

日にちとかも特にこだわりもない。

 

f:id:dope9328:20190825062707j:image

※兄貴からの忠告LINE

 

曲を配信をしてみてどうなるか、という挑戦がある。

未だにプレイヤー側にはCD人気が根強い部分があるが、時代というモノに目を向ければストリーミングに重きを置いてる人間が多い。

 

例えて言うなら、いまMC BATTLEで人気のSKRYU氏が曲を出した。

 

この曲のREC風景が曲のshort ver.になってYouTubeに上がってるのだが、コメ欄に「Apple Musicに上げて欲しかった」と書いてあったのが印象的だった。

CDへの価値観がplayerとlistenerで違うのだとは感覚で分かっていたが、こうもコメントで直接視覚に訴えかけてくると色々とモヤモヤしてくるものだ。

 

前に西山茉希がTV番組で言ってたが(西山茉希以外も絶対言ってるけどな)、自分はあらゆる事に挑戦していきたい部分がある。前に出した1st EP「Dream Trip」に関しては現場限定で出した。メリットもあればデメリットもあった。

「配信で出さないの?」と言われもしたが、こちらは色んな理由があって現場だけで出したかった。

 

配信はどういったメリット・デメリットがあるかは自分で考えてみたい。

しかし前に行わなかった「郵送」という手間がリンクひとつで省けるのはすごい。そして俺を知らない人が聴けるメリット…

…挙げだしたらキリが無いのでもう挙げないが、配信サイトという希望がどこまで光明を差すかを試したいのだ。

 

しばらくご無沙汰してた友人達にも配信する事を伝えると、さっそく予約注文してくれる人達がいて心が弾んだ。

だが、ここからが鬼門だ。

 

 

 

 

1曲200円。

 

 

 

 

 

これだけに色々な魂を詰めた。他の人だってそうだ。同時期に発売のロックバンドKing Gnu飛行艇」と魂は変わらない。

 

 

2番の方も力入れてるんで、是非。

サンプリングも混ぜてたりしますけど分かんないと思います。

分かったら何かあげます。何か。

 

 

というわけでLive情報⇊

 

8/28(水)は 久々に呼んで頂きました #ブルマン 

リリースLiveなんで、

1番最初にgame lifeを生で聴けます。

 

 

9/29(日)は千葉県の香取市で行われる祭でのLiveです。

まだ詳細決まってないんですが、演歌歌手とかいるみたいです。

野外Liveは初だから楽しみ!

ゴルフェイと出ます。

 

それでは、配信されたら、聴き倒して下さい!

 

配信サイトはこちら⇊

iTunes Store / Apple Music / Amazon / Amazon Music Unlimited / music.jp STORE / oricon ME! / Spotify / KKBOX / うたパス / レコチョク / mora / YouTube Music / Google Play Music / e-onkyo music / LINE MUSIC / AWA / SMART USEN / dwango.jp / OTOTOY / Rakuten Music / mysound / DEEZER / 着信★うた♪by KONAMI / ディスカバリー・サービス / Gracenote / Shazam / TikTok

 

よろしくお願い致します🤲

 

あ、ちなみに着信音もあるよ。

 

move