Keep On Movin'

ブン殴られても立ち上がるブログ

常連のパンチラインを添えてゆうまーるBPを振り返ってみた

おはこんばんちわ。

 

ここ最近、人にプライバシー無しで全開で明かしてる俺ですら人に話せない「史上最悪の3日間」を過ごしてきたmoveです。

 

さて、もうそろそろ平成も最後になりますので、ゆうまーるBPを振り返ってみましょう。

 

せっかくだし、ゆうまーるBPに来た常連&印象に残ってるMCを1人ずつ、パンチラインを上げていきましょうか。いっぱい上げたらキリがないから1個だけだからな。

思い出しながらやるから混ぜこぜで。

あと、前にトラブっちゃったからゆうまーるBP常連なのに俺のが無い!とかあったらDM送って。あと、動画ある人限定ね。キリがないから。

 

☠️注意☠️

  • ゆうまーるBPの常連でまとめて振り返っています。身内ノリ感は強めなのでそういうのが苦手な方は見るのはご遠慮下さい。
  • 愛を持ってdisってる場合があります。その際の返信や苦情はマジでいりません。
  • ゆうまーるBPの事をよく知っていて、優しい気持ちで見れる方は楽しい記事です。
  • ここにいないからというだけで好きだ嫌いだとかはないから安心してください。穿いてますよ。

 

 

 

始めよう!

 

 

 

 

 

Arubino

 

f:id:dope9328:20181223223506j:image

お前お笑い芸人でラッパー?二足のわらじ?

そんなwanna beなら鼻の穴にワサビ

 

arubinoは個人的に戻ってきて欲しいラッパー最有力筆頭株。沖縄から出て滑らかなフロウと押韻でゆうまーるBP創世記を支えてきた伝説の男。

「moveくんがLiveしたら観に行く」と言い出したので「50回記念でやるから来て」と伝えたら「わぁ、観に行きたいな!」と残し結局来なかった。

 

今の俺が出来るのは、コイツを連れ戻し、「ありがとう」と伝えること。

 

CAN-K THE CONVERSE

 

f:id:dope9328:20181223224646j:image

クソガキってまた嘘なし 見せるプロパティ

俺は強がり

 

ゆうまーるBP 史上最高レベルの押韻職人。一時期バトル界を荒らすものの音源に集中したいとの事で離脱したが、俺の熱烈なラブコールによりカムバックする。

コイツはちょっとだけ生意気な為にいろんな目に合うけど、バトルに勝つ為ならどんなに生意気でも良いんだと思ってるから俺はずっと大好き。また戻ってこい。

 

TUMA

f:id:dope9328:20181223230355j:image

もういっつも同じ事言ってくる、HIPHOPと同じだよ

皆んな同じ事言ってレペゼン、レペゼン

どこ?知らねえ

沖縄?T.O.K.Y.O

俺が主役のヒーロー戦隊ショー!

 

普段はいじられ役の男だが決める時は決める。

いろんなことをしながらラッパーとして何が出来るかをずっと考えていたクソみたいにイカしたラッパー。

最近は失踪疑惑でツイッターを騒がしたり(原因は会社の飲み会で携帯を川ポチャして、機種変したらツイッターのパスワードを忘れたから、らしい)、仕事の激務で現場には来てないが、たまに会うと髪がクリンクリンになってるのを見てしばらく笑える。

 

K-真

f:id:dope9328:20181224015205j:image

一目惚れで嫁に一途なのよ

 

既婚で、ゆうまーるBPにはあまり参加出来てはいないが、メロウなフロウを使いこなす。

コネクションを多く持ち、シンガーがLiveするところでラッパー唯一の参加をするなど活躍めざましい。

Liveをもっと観たい!と思わせてくれる。

 

TUMAの会社の上司。メチャクチャ怖いらしい。

でも自分には一回も怒ったのを聴いたことがない。

 

SOTAROBEATS

f:id:dope9328:20181224015747j:image

顔より中身が大事だとッ♪

本当に君が思うなら〜♪

ちょっとその辺のギャルちゃん捕まえて♪

どっちが本当にイケてるか勝負しようぜ

 

K-真さんの曲のリリック

"聞いてよSB US聴かねえ 才能ねえのにハッパも吸わねえ"

の"SB"ことSOTAROBEATS。

普段はトラックメイカーをしているが、MCバトルも長けている。

50回記念ではフラッとエントリーして優勝まで掻っ攫う粋なMC。

 

また来年もビートを買わせていただきます。

 

Clock

f:id:dope9328:20181223232158j:image

お前は大阪 俺は静岡

マイメンなんか無いとこから走ってきたさ

 

バイブスと会話型先行で進んできたMC。

酔うと先輩だろうが関係ねえと説教してくる。

しばらく会っていなかったが、前に久々に神奈川に来た時はすっ飛んで行った。今は山梨で頑張って仕事してるらしい。

大ラも優勝し、にも関わらず変わらない人懐っこさで愛されてきた、愛すべきMC。いつかゆうまーるBP通常回で戻ってくる日を夢見て。

 

九十九

f:id:dope9328:20181223233259j:image

馬鹿か、フリーLive?金落としてねーじゃねえかよ

俺Tシャツ買って変な落書き描いてもらったくらいのオタクだぞー!

お前に負けねぇ

T-Paletteって遅すぎだろお前ェー!

usa usa 少女倶楽部から出直してこい!

※注釈※

⚫︎T-Palette Records

→2011年にタワレコ内に設立したアイドル専門レコードレーベル(らしい)

現在はNegiccoとかいるらしい。

⚫︎usa usa少女倶楽部

→2010年結成の日本のガールズダンスヴォーカルユニット(らしい)

2019年4/15に再始動(九十九のお陰じゃない)

RHYMEBERRYがここから出た(九十九曰く)

 

ゆうまーるBPでまさかのアイドルオタク対決を繰り広げた九十九。

最近はたまーに戦極ひょっこりはんする。

熱い男で普通にスキルフル。

 

いつもどこで買ったか分からない謎の帽子がトレードマーク。

戦極もいいけど、ゆうまーるもたまには遊びに来てな!

 

あひる

f:id:dope9328:20181224000118j:image

2face 片方はfakeなんだよ!

 

大ラで放ったパンチラインから。

バトルに出ずっぱりでは無いものの、必ず見せ場を作る生粋のMC。

素顔は明るく可愛いが、バトルでは誰だろうが容赦しない。

最近はLiveに力を入れてるが、バトル出るー!って言ってたので期待しよう。

 

MCバツマル

f:id:dope9328:20181224001921j:image

ごめん 酒とさ、クラブカルチャーってのはワンセットなんだよ

酔っ払ってうつらな目で見るミラーボールが超気持ちいいんだよ

ヘタクソな時代から今やゆうまーるBPの絶対王者になった"岸和田の酔いどれ番長"ことMCバツマル。

来年からMCバトルに積極的に参加するらしい。

 

ゆうまーるBPで優勝しない限り外の大会には出ないという制約を自分で勝手に課してみんなから猛反発を喰らうも曲げずに貫き、優勝をようやく掻っ攫い、今や大阪の大会で誰も知らないであろうゆうまーるBPを連呼しまくるアホ。嬉しいね。

檻の鍵を外されて自由になった猛犬ブルドッグが闊歩する姿が早く見たくて期待している。

 

HERBE

f:id:dope9328:20181224002916j:image

Yeah, T-Swagg ここで死んだし

こいつエロテロリストのビンラディン

 

熱いことばかり言ってるけどあえてこの迷パンチラインで。

バイブス満タンで挑むタチと意地の悪さが強く、今やゆうまーるBPで急に何も言わずに花束持ってやってくるエロイケメンサプライズニスト。

佐々木希をdisると大人気ないくらい怒る。

俺よりバトルでゆうまーるBPって言う回数が多い。

コイツも「ゆうまーるBPで優勝しない限りは外の大会に出ても"ゆうまーるBP"は名乗らない」と代表・ゆうま氏との対戦で言い切る。

コイツらみたいなアホがレペゼンを名乗る覚悟があるのにすぐ名乗っちゃう人は、ちょっとコイツらの信念をよく聞いてくれマジで。俺が怒られちゃう。

あと俺の勧めた映画観ろや早く。

 

MC水月

f:id:dope9328:20181224003540j:image

オタクがサイリウム振ってる間もこっちは再履修

 

かつて初めてサイファーした時はみんなに喧嘩を売り、挙げ句の果てには「R-指定と鎮座DOPENESSを掛け合わせたラッパーになりたい」と無茶を言う奴だったが、

諦めて下ネタラップをしたかと思えば大学生ラップ選手権で「再履修キャラ」を出すオリジナリティを発揮、かとまた思えばポエトリーリーディングをし始め自分のアイデンティティを拡げまくる唯一無二の存在になった。

今やコイツから目を離す事は出来ない。

 

sideburn

f:id:dope9328:20181224020754j:image

今負けたらそう水の泡

今日は受け取れないぜ菊の花

 

"西東京の重戦車"sideburn。

太ってるからこそ吐ける重たいパンチラインといなせな押韻で相手を踏み殺す。

今は遠くで太りながらノイローゼになっている。

サイファーで喧嘩を売る奴にはとことん小馬鹿にするいじられ役。

東京に帰って来たら、さらに太って服がはち切れるまで奢ってやるからな。

 

mc chago

f:id:dope9328:20181224021302j:image

韻を踏む奴

絶滅危惧

それのエグゼクティブ

目が泳いでるエンゼルフィッシュ

 

もはや韻に囚われた男。踏み方が尋常じゃない。

話すと声がでかい。

トラックメイカー"虎の子 大河"を世に知らしめた第一人物。

 

よく色んな人にタメ口を聞くが、舐めてる訳ではなく愛がゆえ。許していただきたい。

来年から社畜を公言しているが、果たしてどこまでバトルに出て、成り上がるかが期待。

最近はアパレルまで手を出してる。さすが、早稲田は違うなぁ。

 

SHOICHIRO

f:id:dope9328:20181224004220j:image

十六のうちの夜に ただ一つの悪夢があるとするならば

それはここに俺がいるって事だ

どけ SHOICHIRO様のお通りだって話

 

レイレイの実」「キルキルマーダー」「ジャッジメントマーダー」「人間を辞めた」「2030年から来た男」「地球外生命体」

自分で言っておいて結局何が言いたいかも分からないし、夏目漱石も「我が輩はSHOICHIROである。私を形容する言葉はまだない。」と頭を抱えるだろう、訳の分からない奇想天外MC。

みんながコイツが何をしでかすか分からないし、たぶん自分でも分かってない。バトルはdisありきだと豪語するのは呂布カルマ氏のバトルしか観ていないで育ってきているから。あと服はバガーチしか持ってない。

しかしコイツは努力家だ。すぐ音源を出し、すぐLiveで披露する。何物にも屈しないその不恰好さと度胸の強さは2030年にはどうなるかっていう事だけでそれまで生きていきたくなる。

死にたくなったらコイツを見ればいいんじゃないかとさえ思う。

しかし、こっちに迷惑をかけた数は圧倒的にNo.1だけど。だけどその分何かをやってくれると信じている。

 

あと服はバガーチしか持ってない。

 

Lushang

f:id:dope9328:20181224011846j:image

普通に考えて詰んでるぜ

でも喰らいつくんだよ執念で

 

若手の勢い目覚ましいLushang。今年の大ラでは惜しくも準優勝に終わったが勢いはゆうまーるBP若手随一。

最近はCOCOLO BRANDに心と魂を売っているが、売られた喧嘩は真っ向に挑む熱き男。

 

SHOICHIROの相方というと、たまに苦い顔をするが、正真正銘のSHOICHIROの相方でSL-R(エスルーア)というcrewも組んでる。

同じ大学でこうもスタイルが違うってすごい。

 

来年の活躍にぜひ期待したい。

 

ONCELEE

f:id:dope9328:20181224012307j:image

俺は主催やってるけれども

友達とかそういう理由で選んだ演者は1人もいない

 

滋賀から上京し、今やクラブの現場に足繁く運んでいるMCはコイツだけ。

OZROSAURUSをこよなく愛し、Liveに行きすぎてメンバーに認知されるほど。

MCのほかにDJもこなせる器用さもあるが、DJ SN-ZとNORIKIYOが好きだと言うとダル絡みが始まるので、来年は控えて。

 

あと最近なぜかうるさい。

来年は静かにしてください。

 

f:id:dope9328:20181224012938j:image

1バース目が滑り倒して もう既に傷だらけ

HIPHOP学んだ道端で

渋谷でも吹かすぜ不思議な風

 

ゆうまーるBPに初期からいたものの影が薄く目立たない存在だったが、人知れずメキメキと腕を上げ名を轟かしにきている。

ゆうまーるBP常連メンバーで、罵倒選抜予選、戦極選抜予選も出てる若手は和だけだ。長い期間の充電がようやく実を結んだ。

一回だけ、和にいつからいたのか聞いたら(失礼)、古参の証明にもなる「俺のくるくるパーマ時代を知ってる」と言い切った。

あんな時代なんか忘れやがれ。

本当の強さを求めるがあまり空回りする時もあるが、来年には改善されてバトルを荒らすだろう。

 

音源にも期待したい。

 

shoot

f:id:dope9328:20181224013433j:image

鞭はいつだって頂く物だろうが!

自分のものにした意味がないだろうが

残念ながら叩く物じゃねぇ、お前の頭の方が無知

 

戦極という舞台でドMの精神を惜しげもなく披露したshoot。

呑んで呑んで呑まれても呑み込むバイブス押韻スタイル。

 

自分が一回UMB東京予選に出た時にそれをキッカケにゆうまーるBPに参加し始めた、粋でいい奴。

つまり俺がその日、ダサかったら絶対に来なかったのだ。縁というものは時に怖い。

 

広島出身だから広島カープが大好き。

来年からは社会人になるが、錦鯉のような煌びやかなMCになると思う。

 

うめda詩学

f:id:dope9328:20181224215531j:image

お茶と酒 混ぜて最高

宝焼酎と一緒に呑もう!

 

KBJ発メガネドランカー。

MCバトルにはほとんど顔を出さないものの、育った国分寺への礼は忘れずに今日もバーカン前で酒を搔っ食らう。

 

DJ名義はDJ Hi Day。

由来を聞くと「日高屋好きなら誰でも分かりますよ」と意に介さない表情で話す。

日高屋のあの割引チケットを持ってたら渡してあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて、動画あって常連のMCは終わったんじゃないだろうか。

訳ありで載せてないMCもいるからそこら辺はゆうまーるBPの動画をチェックしてください。

 

疲れたぞ!

4時間くらいかかったぞ。

 

誰か飲みに行こうぜ。

 

P.S.

 

1st EP「Dream Trip」発売中です。

声かけてください。

 

《総文字数5567文字》

 

move