Keep On Movin'

ブン殴られても立ち上がるブログ

ゆうまーるBP Vol.50 後記

ゆうまーるBP。

 

それは代表のゆうまが創り上げた、「10年近くのキャリアで優勝を1度も出来ていないゆうまを優勝まで導こう」という目標の元で闘う有志たちを募った「MC BATTLE 練習会」。

 

f:id:dope9328:20181001005055p:image

MCバトル練習会【ゆうまーるBP】第1回 ダイジェスト けーご vs 9for - YouTube

 

しかしその目標はすでに叶えられてる。

「大粒fight Vol.15」でグイグイ雰囲気を持って行き決勝に上がった145(ひよこ)を延長で倒し、念願の優勝を果たした。

 

f:id:dope9328:20181001003445p:image

大粒FIGHT vol.15 決勝戦 ゆうま vs 145(ひよこ) - YouTube

 

「観てますか、MC正社員さん?あなた2日前に言いましたよね?優勝出来ないのは顔のせいだって!」

 

そこからもゆうまーるBPは継続、代表は回を重ねるごとに強くなる常連メンバーと闘い、メキメキと力を付け、現在では持ち合わせていたバイブスに、下ネタRAPを加えたスタイルでシーンを凌駕していっている。

 

f:id:dope9328:20181001003056p:image

CECIA vs ゆうま/戦極×罵倒ROUND3 BESTBOUT(2017.7.22) - YouTube

 

「背負ってんだ ゆうまーるBP 200人のメンバー!」

 

ともかく、代表のゆうまなしでは3年という年月と50回という大台は達成していない。

 

f:id:dope9328:20181001004458p:image

Takuya IDE vs ゆうま/戦極MCBATTLE 第18章 関東予選BESTBOUT(2018.6.30) - YouTube

 

「ダサさも貫きゃ味になる 俺がいないと皆が寂しがる」

 

f:id:dope9328:20181001004639j:image

 

10/3(水)

"ゆうまーるBP 記念すべき 第50回 MC BATTLE"。

 

場所は、ゆうまーるBPのクラブ篇では殆ど使用している池袋knot。

 

f:id:dope9328:20181001005736p:image

ゆうまーるBP vol. 22 MCバトル練習会 - YouTube

 

当日

 

オープンと同時にひしめく会場。

 

f:id:dope9328:20181003235201j:image

 

もう50回なんだな…

 

そう思えた。

 

最初の頃からいた、途中からいた、というよりゆうまーるBPに来た事がある全ての人間に見せたい景色だった。

f:id:dope9328:20181004015041j:image

 

バトルは正直、そんなにやりたくなかった。

 

だから2回あるMC BATTLEも3回戦負けと1回戦負け。全然構わない。それより成長した姿を見せたかったから、Liveがしたかった。

 

いいLive出来たのかよく分からない。でもいいコンディションだった。

 

自分語りするのは良くないな。

 

ゆうまーるBP Vol.50、楽しかったですか?

 

1回目のBATTLE覇者はSOTAROBEATS氏、

2回目のBATTLE覇者はLushang

f:id:dope9328:20181005135134j:image

 

そして総合覇者はSOTAROBEATS氏!!

f:id:dope9328:20181005135025j:image

(写真右)

 

ゆうまーるBP創世記から支えて来たRapper/BeatMaker。

滅多にBattleに出ないこの人が勝つ50回、だからゆうまーるBPっていうのは面白い。

 

Liveも外れとかなかったでしょ?

みんなガンガン頭振ったでしょ?

f:id:dope9328:20181004015158j:image

 

この景色を観たかった。

みんなが最高にPartyしていた。

みんなが楽しい顔してはしゃいでいた。

 

俺は次の日から元のイヤ〜な部署での仕事に戻ります。本当に嫌なんだけど、しょうがないっす。早く辞めます。

 

それは置いといて、なんかバタバタしちゃってすいませんね。こんな大好きな場所、時間なんて経たずに永久にやっていたいんです本当は。

時間の流れってあっという間っすね。

本当はみんなと写真とか撮りたかったし話したかったんですけど、もうどうしようもできねえくらい楽しかった時間を共有出来ました。マジで最高なイベントだった。

f:id:dope9328:20181004014641j:image

 

あ、CD渡すとか言って渡せなかった人たち本当にすいません。

手書きのCDなら手元に3枚あります。

欲しい方はツイッターまで。。。

f:id:dope9328:20181004014706j:image

 

51回から問題

 

これ以上書くとずーっと「楽しい」って書いちゃうからやめよう。

あの場に来てくれた皆さまに感謝。

f:id:dope9328:20181004015344j:image

 

さて、ゆうまさんからも話して頂いた、「ゆうまーるBP 51回目からどうするか問題」に関しまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、条件があるんです。

ゆうまさんから頂いた俺への課題がある。。。それをクリアしないと次に進めません。。。

 

ちょっと多忙にはなるんですがすぐミッションコンプリートします!

 

最後になりますが、皆さま本当にありがとうございました。

f:id:dope9328:20181004015505j:image

 

和とLushangは胸張って他の大会に送り出せるし、今日のうめda詩学はマジで酒浸りで強かったし、SHOICHIROはもう別に優勝優勝言ってなんも俺のアドバイスすら聞かないし、あひるとchagoはさすがの貫禄だったし、K-真さんとSchemeさんの試合は俺はしばらく分からない話で凄まじかったし、TUMAも久しぶりのknotのくせにイカしていたし、ONCELEEはDJタイムの時にずっとうるさかったし、来てくれたMIKADOとN0uTY達には感謝しかないし、SOTAROBEATSさんは絶対に久々のバトルなのにスゲえ上手いバトルで会場持ってっちゃうし(他の大会に一切興味がないからゆうまーるBPでしか会えないぞ!)、急にバトルに出る!って言って決勝まで行っちゃうikomaさんは格好良かったし、TBANGの彼女は可愛いし、弁天もスキルをメキメキ上げてるし、狂人さんは韻が踏めるようになったし、BATAIは絶対に終わった後に俺に感謝のLINEをくれるし、HERBEはサプライズで来やがってサプライズで花持ってきて全部カッコいい所を持ってくし、エッジはバトル中にブリッジする癖が治らないし、若い衆たちもガンガン自分なりに頑張ってる。

f:id:dope9328:20181004015251j:image

 

来たかったのに来れなかったバツマルとshootとその他、そしてゆうまーるBPの全員。本当にありがとうな。

f:id:dope9328:20181005135110j:image

 

俺にメッセージはいらないからゆうまさんに感謝の気持ちを贈ってあげてくれ。

f:id:dope9328:20181004015315j:image

 

(※写真の一部はツイッターの方々からお借りしました)

 

あと、

arubino、九十九、ラーテル、pinokoさん、CAN-K THE CONVERSE富嶽、トクナガ…俺とゆうまさんはいつまでもお前らを待ってる。たまには顔だしてきてな。居場所は作っておくから。

 

これからも愛とペニスを込めて。

move