Keep On Movin'

ブン殴られても立ち上がるブログ

3週連続MC BATTLEに出場してみた

「不可能とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ。不可能とは、現状に甘んじるための言い訳に過ぎない。不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。不可能とは、誰かに決めつけられることではない。不可能とは、通過点だ。不可能とは、可能性だ。不可能なんてありえない。」

ーーーモハメド・アリ(プロボクサー)

 

1,2年前にはMC BATTLEに死ぬほど出た。負けても負けても出て、そこで得た仲間も居る。

 

今年に入り、さすがにキツくなった。会社の異動が今年にあったにせよイヤになった。結論、飽きたのだ。今のシーンも自分も納得していない。

しかし、自分が副代表として在籍する"MC BATTLE練習会"「ゆうまーるBP」代表であり師匠のゆうま氏は30才になったにも関わらず、いまだにMC BATTLEのステージに立ち続けている。同時に30才で下ネタスキルがメキメキ上がってるのだ。怒られそうだけど、スキルがあるただのアホなのだ。だから付いて行ってるのもあるのだけども。

なので、夏休みだしせっかくだから昔を思い出しながら出ようかなと思い、3週連続でMC BATTLEに出た。昔は誰も興味無いのも知らずにただひたすらバトルの結果を書いていたが、それを見てくれていた人もいた。さて、どうなるでしょうか?

下に結果と感想を書きます。

 

8/10(金)

ガラフェス うえの夏まつり杯争奪野外MCバトル」

f:id:dope9328:20180814000351j:image

 

1回戦 bunTes

2回戦 ×  ゆうま

 

もうゆうま氏とはやりたくない。ゆうまーるBPでずーっと闘ってきて何でやらなきゃいけないのか…となるが、外部の大会で当たったのはこれで3回目。お互いバチバチにやったあの想い出は今や何処かへ消え、お互いに命を削り合ってグレードアップした火花の散らしあい。いつまでも俺のアホだけど愚直で芯の通った師匠。いつか本当の意味で越える日まで切磋琢磨しないと。

bunTes君は言わずもがな上手かったし、アレはただ観客が"知らない"だけだったのが功を奏した。場所が違えば延長か負けだったと思う。だが、それでも勝てたのは、自分のラップに彼と同じように嘘をつかなかったからだ。彼と初めて話したが、普通に謙虚な、いい方だった。彼の音源を是非チェックして頂きたい。

f:id:dope9328:20180815235717p:image

Buzz Brats 「052-332-1071」(Music Video) [Original Track : Basekilla] - YouTube

 

《番外編》

8/15(水)

「新橋サイファー 1on1」

 

1回戦      ○ SHOICHIRO(延長)

準々決勝 PBC

準決勝    ○ Kan坊

決勝         × MCバツマル(延長)

 

毎週水曜に開催する新橋サイファーに遊びに行き、通常回の1on1に初めて出た。(新橋サイファーのバトルだけをやる新橋SL杯は出場経験があるけど)金曜にある睡蓮MC BATTLEに備えたかったのがある、って言うのは建前で、ただSHOICHIROとやりたかっただけだ。SHOICHIROがずっと女がいねぇだの言ったのは打破。舐められちゃ困る。てかそれしか攻撃しないのは一体何なんだ。しかし何十回もやってはじめての延長は、彼の成長を表してる。俺もまだまだ。

PBCはohagi、ていうか"お萩"名義から知ってる。彼も俺に着実に攻めていたが、彼の昔の方が好きだと言って勝った。会う度に髪型が変わるが、根と顔が良いやつだ。当たりたくはなかった。

kan坊さんは密かに当たりたかった相手だ。師匠のゆうまさんを彷彿とさせる?下ネタスタイルが気に食わなかったから突いて勝ったが、全然知らなかったそうだから驚いた。とりあえずバトル後に師匠の動画を沢山見せた。This is 下ネタはゆうまさんにしか名乗らせない。

MCバツマルはタメでいなしたMCだ。岸和田とゆうまーるBPを背負う愛すべき馬鹿。ここに書くとスゲェ長くなるからあの現場にいた人だけが俺たちの関係を知ってほしい。あれだけ舐められたゆうまーるBP勢が決勝にいる事が素晴らしい。楽しすぎた。

みんなでぶち上がって行くためにまたやろう。

 

8/17(金)

「睡蓮MC BATTLE」

f:id:dope9328:20180825005708j:image

 

1回戦 × Puzz

 

しょっぱい試合したなーって言うのが感想です。普通に相手も上手かったし。雄猿さんの「ヌードルブルース」が聴けて良かったです。

ちなみにこの後は普通にある人に呼ばれ、色んな人とバトルで闘いました。4勝3敗くらいかな?よく覚えてない。

 

8/24(金)

「リーマンライムナイト Vol.2」

f:id:dope9328:20180825010236j:image

 

1回戦 ○ 徳川秀徳

お題:夏ボーナス

2回戦 × モエシャンドン

お題:ストックオプション

 

MC妖怪にやられた前回とはうって変わり、今回は「お題MC BATTLE」で闘う事に。

最初は徳川さん。実は企業競合MCバトルという同業種のMCを闘わせるというBRTの主催の闘いでやってベストバウトを繰り広げた方。

ギリギリ勝ちました。やっぱつえー!と思う、あの人。ディレクター就任?おめでとうございます!

2回戦。相手はDJもMCもやるAGOさんの部下?の人。お題がストックオプション

いやストックオプションって何やねんのままスタートし、気付けば負けてたけど、ストックオプションって本当に何やねん。と調べると「自社株」どうこう訳の分からない事をGoogle先生に言われた。ウチは自社株なんてない。

 

という怒涛の連戦。しばらくはゆうまーる以外ではやりたくない。

 

〈ここでお知らせ!〉

 

実は来月辺りに1st EPを出す準備をしています。ジャケットも友人に頼み、厳ついのが出来上がっています。あとは1曲書き上げてRECしてない4曲をREC、CD作業云々…忙しいな…

とりあえず出来たら買ってください。interludeを加えた6曲入りEPを500円で売る予定です。よろしくお願いします。

 

move