読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常

やられたら陰湿にとことんやり返すブログ

神様はそこまでして俺を付き合わせる気は無いらしい

moveです。

日常を過ごす上で俺に立ちはだかるのが「彼女問題」です。

 

 

去年の1月に付き合っていた彼女に「最初から好きじゃなかった」と、映画のオチでやったら色んな人から怒られそうな別れ方をし、

去年のクリスマスイブにも女の子とデートをした結果とんでもない大しっぺを喰らう俺(詳しく知りたい方は本人まで。でも人を選ぶ)。

 

とにかく「女運」がない。よくいるじゃないですか、『あいつ何でモテてるんだろう?』みたいな奴。アレの逆です。

 

それでよく会社の先輩から同期2人合わせ4人で"SSY"で連れ回される日々。

 

SSY…『渋谷ストリートやんちゃ』の頭文字を取ってるだけ(先輩命名)。センター街で先輩がナンパしてるのを見守るという作業。うまくいけば一緒にカラオケに行けるのだがそこから発展は絶対にない。

 

そう、絶対に何も発展もない。

うまくいかない先輩は必死に俺にラップを仕掛けるが俺が返そうとすると同期が邪魔をする。不快だし先輩から得たものも今までない。

 

そんなこんなでただ金をドブに捨てる作業ばかりの行為、SSYを今日も連れて行かれる。

 

もう!と思う。だって1月やイブの事もあり、神様が「お前は2度と女と付き合うな」と宣告されているようなものだとずーっと感じてた。

でも一縷の望みにかけて行っちゃう。男ってそういう馬鹿ばかりです。

 

ここからは所々端折っていきます(500文字程度で疲れてきた)

 

・初っ端に飲食店に行き美味しいもん食う

・田我流の「ゆれる」を流すJAZZバンドみたいなのが渋谷のセンター街前で演奏、俺が大好きなバンドマンがフリースタイルセッションをして興奮する

・少し道外れた人気のない路地で爆音でDJをする兄さん発見。盛り上がる。(すぐ警察きて終わった)

 

楽しかった。あとは女の子がいればーみたいな空気になっていた。

同期2人はベロンベロンに酔っ払ってた。

 

先輩は手当たりしだいナンパをする。

玉砕が続くが、とうとう当たり。

すき家に行く事になる。

 

2人組の女の子。1人、様子が変な女の子(以下:A)がいた。

 

A「お名前は?」

俺「(名乗る)」

A「あっ…」

 

時が止まった。何だこれ。え?俺知ってる人?え、HIPHOPの現場ぐらいしか無くね?でもそんな話さないから大体わかるし、それでこんな事やってますぅみたいになったら誤解が解けないまま評判もダダ下がりやん、あー終わった人生終わった、明日から何しよう、とりあえずどうにか出る大会だけは何とかしておこう、とか色んな事を一瞬で頭が過ぎる。

 

すると。

A「いや、だって…

 

 

 

 

 

 

 

あなたの弟さんの元カノです、わたし

 

はぁ?

 

A「一回家にも行きましたし、会いましたよね、確か」

 

…そこで思い出した。

 

俺には双子の弟がいる。ワイザーとは程遠いアホみたいな髭を生やしたバカだ。ある出来事がキッカケで2、3年間は話してない。

確か一回家に連れてきて変な鍋をオカンが奮発したけどその前に物凄く飯を囲みたくないから友達と飯食って腹をわざと満腹にして帰るという意味の分からん反抗をした。

 

2年後、まさかの渋谷で再会。兄だけど。3分先に産まれた兄貴だけど。

 

A「言っといてください、2万踏み倒さないで早く返せって」

 

そこから色んな話を聞いた。

 

Aから2万借りてる事、別れた後ヨリを戻そうとした事、それで会う予定までしたのに数日前に仕事だとドタキャンした事、周りの髭ブームに流されて髭を生やした事(似合ってねぇしダセェって言ってた)、とにかく女々しい事、みんなに嫌われたくなくて上司に酒ばかり呑まされてた事…

 

総評して「弄られクズ野郎」と言ってた。「ゴミ」「生きている価値ない」とも。

 

確かにこんなんどっからどう見てもクズ野郎だし、早く2万返せよ。バカなのかよ。

元カノから2万借りてるバカ、漫画のモブキャラか弟しか聞いた事ない。

 

 

そして気付く不始末。

 

これで何度目の不運なんだろう。また神様に怒られた。

 

 

 

『お前は付き合うな、そう言ったはずだ』

 

 

 

「運命じゃん、付き合えよ」と持て囃す酔っ払った同期の頭を軽く叩いた。

 

別れ際にAは「言っといて」と念を押して言われた。

弟はマジで気持ち悪いし嫌いだから言わないけど、

どうせこのブログを盗み見するだろう。

これに気付いたらちゃんと返せよ。気持ち悪い。お前は本当に我が家の恥晒しだよ。

 

 

まぁ、良いんだけど。痴話喧嘩の隙間に入る事ってなかなか無いし、貴重な経験したし。今日詫びの気持ちも含めて、たらふく奢ったし。お陰で金ないけどお前よりかマシな行動は取ってる。

弟のゴミ屑みたいな行動の尻拭い。全く。いい兄貴だよ俺🖕

 

 

そんなこんなでそういう事がありましたよっていう備忘録でした。ちゃんちゃん。

彼女はしばらく諦めて、HIPHOPを楽しみます。

 

move