読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常

やられたら陰湿にとことんやり返すブログ

まだ20代前半のくせに半生を振り返ってしまった

最近全く寝れません。寝るって言っても会社でだとか休みに寝溜めみたいな事をする不摂生な生活。金が無いから出歩けない。貧乏寝てばっかし。

 

今日に至っては寝てすらない。いや、それは結果論で、寝る努力はした。けど寝れなかった。

 

仕方がないし、どうせ寝れないなら、と過去の回想に耽る為に写真フォルダを漁る事にした。

 

 

 

やっぱり、大学の時の写真が多い。

大学の時、俺はみんなから見てどんなキャラだったのだろう。

 

俺は映画の大学に通ってた。

本当は音楽関係の仕事に就きたくてその専門学校に入学が決まっていたのに、暇つぶしに行った新設大学のパンフレットを親父に見せたら親父の目の色が変わって「ココしか入学は認めん」とか訳の分からん事を言われて仕方なく入った。

 

作文ばかり書かせられた高校に言ってたおかげでレポートは余裕、脚本も本好きのお陰でサクッと物語が書けて2年?3年?かのゼミでやる短編4作品のうちの1つの脚本に選ばれたりした。

 

映画は全然観てない。好きではなかった。時代劇映画が好きな親父に色んなところを連れ回されてた覚えはある。

でもその中で観た「壬生義士伝」という映画は、大学4年間で通って映画を沢山観ても越せなかった。

 

 

壬生義士伝 [Blu-ray]

壬生義士伝 [Blu-ray]

 

 

そんな中兄貴に連れられて、やっと好きになったのが、HIPHOP、MC BATTLEだった。

 

 

 UMB2010東京予選。ここから俺は色んな現場に足を運んだ。

 

こっから先は長ーくなるし自分でもどうでもいい。

 

ただ、マイクはまだ握ってるし、未だにヒップホップが大好きだ。

 

 

 

大学を振り返ると過去から現在へシュンと行ってしまう、悪いクセ。

 

でも、あの大学でヒップホップやろうと思えた、それは前にブログで書いた通り。

今でも感謝してるし、いつか大学へまた遊びに行こう。

 

 

2016年12月は3,4本のMC BATTLEの大会に出ようと思う。

来年は転職活動など色々と考えてるのでどこまで大会に出れるかはハッキリとは分からない。

 

やれるとこまで突っ走る。

何回も言ってる話だけどね。

また綺麗事みたいなブログになってしまった、そろそろ会社へ行く準備をしなくちゃいけない。

 

頑張ろう…

 

大学のみんな、待っててくれ。。。

 

 

move