読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常

やられたら陰湿にとことんやり返すブログ

ゆうまーるBP Vol.20 総評

10/3(月)ゆうまーるBP Vol.20に参加。

 

f:id:dope9328:20161004051005j:image

 

節目なので場所もスタジオを離れ、大粒fightで御馴染みの「池袋knot」にて開催。

 

ゆうまーるBPにて1日で唯一三連覇したT-Swagg君のLiveを終え、1st BATTLEへ。

 

1st BATTLE

 

印象に残るのは、やはりカクニケンスケ氏、MC KUREI君の「当日エントリー」。遅刻したMCがかなり多く(残業だったり色々と忙しいみたいだけど)、枠にハマった2人はガチガチに会場を盛り上げた。

ゆうまーるBPに来たばかりのMCをバッサバッサ薙ぎ倒す様は本当に妖怪。絶対落ち込むよ。優勝するぞー!って意気込んでKUREI君とかと当たるとか前世どんだけひどい事したんだよって思う。

人がカッカしたところを優しく突くKUREI君、バトル巧者。ちなみに何故かお願いされて酒おごりました。かっこいい上にズルい。a.k.a.おねだり巧者。とても良い意味で嫌い。

 

シークレットゲストバトラー枠は悪影くん。試合運びが尋常じゃない。サブ司会で初めて生で見た限りアレは本当に上手い。どこかで化けてきますね。

 

ベストバウトは「Sideburn vs みなみ」

身内同士になると何故かクソみたいに弱いSideburn、クラブで本領を発揮する。対するみなみも「格好良かったら付き合ってあげるよ」と応戦し再延長まで縺れ込むもSideburnに白旗。「男女に線を引く」Sideburnは何か少しだけイケメンでした。嘘です。

 

で、当日エントリーに屈せず自分のスタイルを貫き通し優勝したのがNaughty君。イケメンだし爽やかだけど、バトルでは一切手を抜かず真剣な目つきでアサシンのように仕留める。「必殺仕事人」ですね。なんか困ったバトルがあったらゲスト枠で呼んで盛り上げてくれそう。

ちなみに裏話で、前日に行われた大粒fightに来て、「いやぁ、当日エントリーしようと思ったけど寝坊しましたね」とサラリと言っていたのに、違うMCの子に聞いたら「明日池袋knotでやるから場所を確認しただけらしいですよ」と言っていた。必殺仕事人は身軽なんだと思い知らされた。

 

2nd BATTLE

 

f:id:dope9328:20161004055714j:image

(↑初Liveをカマしてくれた 鳥人(MCバツマル、HERBE、あひる)の様子。)

 

初の人も多い中Live陣がかまして会場をあっためてくれた後、2nd BATTLEへ。

 

印象はやはり「女性陣の猛追」

 

女性陣がべらぼうに強かった。

笑顔でピースフルな顔で毒舌を吐くみなみちゃんはCAOS君とMC KUREI君のバトル巧者で組んだ「Kure:Os」コンビに圧勝。vs MC KUREI君では放たれた「糠に釘」というワードに「韻に浸りすぎ」とバチッとハマったアンサーを返した時は、HIPHOPの神様が粋な演出をしてくれたとしか考えられなかった。

 

2nd BATTLEから参戦したぴのこさんは次々と相手を撃破。バイセクシャルギリギリのRAPを使い

「風俗で私が出たら可愛い方だろうが!!」

「可愛い!みんな大好き!」

「ファンなんです!ツイッターフォローしてますー!」

とぴのこワールドを創り出し、悪影君らを圧倒。

 

ベストバウトは「Naughty vs ぴのこ」

大体イケメン大好きキャラをぴのこさんは使うけど、多分今までで1番惚れてたんだと思う。「私はほくろフェチだから!可愛い!可愛い!イケメン!大好き!」と先攻からぶちかますぴのこさん。それに対しNaughty君は照れながらも紳士スタイルを披露、ぴのこさんの手を取り「Shall We Dance?」と、役所広司もびっくりな素敵な笑顔で対応し勝利。強すぎ。

 

2nd BATTLEから参戦したgodspeedさんが小気味良いフロウで決勝まで勝ち進むも自分のスタイルを披露し続けたNaughty君が2連覇し、優勝を勝ち取った。

 

f:id:dope9328:20161004055705j:image

 (Naughty君のTwitterより拝借。写真1番右がNaughty君)

 

総評

 

みんなバトルに特化していてスゴい良かった。下手くそな人は1人もいなかったし、自分のスタイルをみんながちゃんと発揮していた。

ていうか常連のみんなが成長速度が早過ぎてのろまな亀みたいな俺はビビってるんだけど、とりあえず自分を貫く姿勢が大事だと思います。

 

ちなみに書かなくてもいいことかもしれませんがharuru犬さんのオープンマイク事件は、本人がスゴい反省してるけど僕は全然アリだと思います。ピースフルな現場でもいいけどたまには毒も薬になりますから。

 

うーん、書ききれない。

めっちゃくちゃ書くことあるんだけど、、、全然書ききれない。

すいません。

 

最後に。

池袋knotの皆様、BATTLE DJのPianistさん、ゆうまさん、エントリーしたMCの皆さん

本当にありがとうございました。

 

ゆうまさん主催のゆうまーるBPはしばらくは休止。

HERBEやMC バツマルらとスタジオ或いは別の場所にて行いますので、そこにも足を運んで腕を磨いてくれたらと思います。

 

ではまたの機会に。🙋🏻‍♂️

 

Move