Keep On Movin'

ブン殴られても立ち上がるブログ

きょう

どうも。毎日の不愉快な日々を送って発生するストレスを女の子にLINEを送る事で発散し通常に保つ事を少しずつ覚えたmoveです。

 

さて。今日なんですけど。

実は別居した親父の誕生日なんです。

 

11/19。日付で奇数作れる日が年で最後のこの日。

「だからなんだ」ってなりますよね。

 

もう多分別居して5年くらい経つんですが、未だに親父から何のメッセージも無いまま時が経ちます。

親父っつうヤツは嫌いです。

 

…なんてことを言い出すと「親は子供を1番愛してるから」なんて言う人いますよね。そういう人、マジでいい家庭に生まれてるなぁ。羨ましいですけど本気で黙ってください。

 

親父は俺の事が嫌いでした。

 

元々スポーツを勝手に習わせられ、「日本一を!」なんてアニマル浜口ばりのヤル気論を言いくさってどんどんスパルタ教育を受けました。

水泳、空手、トライアスロン

元々日本一になる気なんてさらさらないです。たまたま兄貴がトライアスロンで日本2位になったのでそのまま俺に来てしまい、やる気のない俺はビリ街道をひたむきに走りました。

それでも勝手に大会にエントリー。親父は少し金を持っていたので余裕があります。

毎回新しい練習方法をぶつけられその時は本気みたくやりますが大会じゃいくらやってもやる気なんか出さず、いつも通り。

 

ちなみにお小遣いとかありません、お年玉だけです。たまに気の向いた親父を媚びて何かを買ってもらうだけです。

「なんかのスポーツで一位になったら渡してやっからヨォ」が口癖だった親父。本気でウザかった。

そんなやる気のないトライアスロンを辞める旨を伝えたらゼロ距離で自転車を投げられました。

 

そんなこんなで別居。

一回別居した親父の家に行くと俺のことを忘れた飼い犬が暴れ、親父は「ここに何しに来たんだよ!って言ってるんだよなぁ」と嫌味を吐かれ、二度と行かなかったです。

借金取りから逃げ今はガーナ。家族で唯一連絡が取れてる兄貴曰く「散歩してるだけ」らしい。

これはオカンも知らない事実だけど、ガーナで米軍の女と付き合っただとか。吐き気がしますね。

これのどこが「子供を愛してる」んですかね。見たことないですよね、あんまり。俺もだいぶ洗脳されてたので後々気付きました。

 

そんな事を知ってか知らずか、オカンはベロンベロンに酔っ払って帰ってきました、またベロンベロンに酔っ払ったママ友と一緒に。

うるさい声がこだまするリビングから離れ寝室の布団でこれを打っていますが

まぁオカンも忘れたい夜があるんだと思って今日はほっといて寝ます。

 

違う日にやったら絶対に怒るけども。

 

 

 

 

 

P.S.

これをたまたま見た人は大変な感じで生まれて来たんだねみたいな事を思うかもしれませんが、まぁ、たまには書くか程度にしか思ってないまま勢いで書いたので、

親父やオカンがちゃんと真っ当に生きていて愛されて育ってきた人は、ちゃんと親孝行してやってください。

そんだけを言いたいです。

 

move

 

最近のこと

どうも。会社で敵を作る事に定評のあるmoveです。

 

 

ブログ、少なからず購読者いるんで、最近のことについて。

 

①UMB2017東京予選

MC BATTLEをやってる人間にとって憧れの舞台がUMB。しかし、大阪、神奈川、そして東京のレベルの高さは凄く、並大抵の人間がステージに上がるのは良しとされていないとされてるのがUMBという舞台。

自分も逗子、神奈川、西東京、埼玉と、東京の舞台に上がる為にUMBに出ましたがやっと今年に立ちました。

結果として2回戦負けでしたが、1回戦に蛇さんという滋賀のDopeなMCに勝った事で色々と声を掛けてもらえるようになりました。しかしまだ勝ち上がるまでには時間がかかると思ったので、精進したいですね。

 

②音源制作

今年、やっと音源を出しまして。

「遊泳讃歌」という曲なんですが、いろんな人に反応を貰いまして、結構自分でも好きな曲になりました。どんどん意欲的に音源を出していければと思います。

良ければ聴いてください。

遊泳讃歌 by move | Free Listening on SoundCloud

 

③ゆうまーるBP Vol.35

ゆうまーるBP、確かVol.2くらいから出始めて、出まくって出まくった結果副代表を任され、でもずーっと優勝出来なくて悔しい思いをしてたんですが、ある日会社終わりにふらっと訪れてバトルに出た結果、やっと優勝出来ました。

いろんな人に感謝したいですね。

 

④今後の大会について

ちょっと前にめっちゃくちゃMC BATTLEの大会に出るという大暴挙に出てかなり泣きたくなりましたが、お陰で色々と精神面が鍛えられました。もう絶対にしません。

今後は

 

11/12(日) BRT GRAND CHAMPIONSHIP

@渋谷カルチャーカルチャー

→BRT(Businessman Rap Tournament)の全国大会みたいな感じですね。僕はまさかの選抜です。強者っていうか曲者ばっかりですが優勝したいですね。

詳細はBRT×DDSS〜ラップではじまるダイバーシティな働き方〜 | 東京カルチャーカルチャー | ネットとリアルをつなぐソーシャル飲食店 | イッツコム

 

12/3(日) 大粒fight Vol.24

@池袋Knot

→大粒fightは僕を鍛えてくれた大会のひとつであります。最近全然出なかったんですが、その理由としてはずっとこの大会で1回戦負けがたてこんでいたからです。だからスキルを上げて戻ってこようと思い1年くらい出なかったんですが、今回やっとカムバックします。遊びましょう。

 

今年はこの2つくらいにします。

がんばります。

 

move

恐怖の黒船、来航。

moveです。

 

1年に1回、出来れば来てほしくないイベントがとうとうやってくることになった。

アメリカにいる叔父叔母家族の『実家帰宅』だ。

 

「え、お前アメリカンな血が入ってるの?」

「英語ペラペラなの?」

 

なんて声が聞こえてきそうだが、親父の妹(つまり叔母)がアメリカに行って海軍の人と結婚してアメリカ国籍を勝手に取っただけだ。

1人娘(つまり従姉妹)がいて、その子はアメリカでも有数のエリート大学へ進んでいる俺とは違う世界にいる子だ。

 

元々俺のオカンは知らんが親父家系は無茶苦茶頭が良く、じいちゃんはある外国語の大学名誉教授(その道では有名らしいから詳しく言えんけど)で、確かばあちゃんは音楽の元大学教授。そこら辺の親戚も全員エリートだが、親父だけイヤになって暴走族の副総長になりやがって「あの宇梶とやり合ったんだ*1」とずっと言っていた(後にオカンが「副総長な訳無いじゃん」と一蹴したので真偽は分からず)くらいで、親父の代から兄弟全員がダメ人間街道を渡っている。

 

従姉妹は恥ずかしがり屋で人見知りだ。そのくせプライドだけは一丁前で、日本に来ても意固地になって日本語は一切喋らない。喋れよ。つかお前のオカン元日本人だぞとか思うが仕方がない。

 

叔父も何か苦手だ。現地人だからだけどアメリカンで、しかもアメリカンなくせに全然友好的じゃない。さすがネイビーだ。カエルの子はカエル=カエルの親はカエル。

 

そして極め付けは叔母。俺も俺の親父もタバコを吸うが、叔母は大の嫌煙家だ。ヘビースモーカーの親父も隠れて吸ってたのを思い出す。1回facebookでタバコを吸ってた時の写真を上げたら「吸うなクソが」みたいな乱暴なコメントを残されたのをキッカケに嫌いだ。一応俺はお前の兄の息子じゃボケ。

 

ばあちゃんは何だかダルい。ばあちゃんもタバコは嫌いである。でもそこまで言わないから普通に好きだが、昔ばあちゃんが連れて来なさい、日時はうんたらかんたらとか勝手に決められてばあちゃん家に元カノを連れて来た時があったが、別れた後にばあちゃんに「あの子はデカかったわねぇ、別れて良かったわよ、あなたには似合わない」とか謎のdisを受ける羽目になったり*2、大好きな孫(でも従姉妹の方)の写真を延々ばあちゃん家で見せられる。しかも写真を見せるのは何故かiPadだからコンピュータおばあちゃんだな、PUNPEEの曲であったな*3とか頭で少し思ったりする。

 

そのくせじいちゃんは物静か*4。たぶんばあちゃんの明石家さんまもたじろぐマシンガントークを受けないから被害がこっちにくるのだ。やだ。

 

こんなんなら行きたくはないんだが、普段イベント事に赴かないオカンが「来なさい」と頑固だし、前もって言うから(2ヶ月前とかに言い出す)行けなくなると頭に血が上りギャアギャア叫び出すのだ。仕方がないから…って感じだ。

 

タバコは吸えない、叔母しか日本語が通じない、ばあちゃんのマシンガントークに耐えるしかない、、、など、色んな過酷な条件を満たした楽しくもない1日がいよいよ来る。

 

恐怖の黒船、来週に来航。

 

追記: どうやら親戚まで来るらしい。何でやねん。葬式とか何回忌とかじゃないんだぞ…

しかも再従兄弟(はとこ)の問題と俺の兄弟間の問題で2daysらしい。まさにAmerican Pank Bandの来日地獄ツアー。

 

*1 : 宇梶剛士 - Wikipedia

芸能人の宇梶剛士は暴走族出身として有名

*2 : 元カノは体重がふくよかだった。二の腕がプニプニ過ぎて柔らかさを再現した商品を発表させて一生触っていたいと思っていたくらいだったが、本人は嫌がっていた。

*3 : 

コンピュータ feat. PUNPEE

コンピュータ feat. PUNPEE

  • WATTER
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

WATTERの曲だった。

*4 : 三國連太郎に顔も雰囲気も似てる。

 

 

MC BATTLE / 2017.6月(随時更新)

6/3(土) @新橋駅前

新橋SL杯

 

6/12(月) @池袋knot

ゆうまーるBP 30回記念

f:id:dope9328:20170602034406j:image

 

6/17(土) @下北沢アレイホール

unplugged MC battle Vol.3

f:id:dope9328:20170510184342p:image

f:id:dope9328:20170602034512j:image

f:id:dope9328:20170602034518j:image

 

6/22(木) @渋谷のスタジオ

ゆうまーるBP vol.31

 

6/23(金) @新木場ageha

FRESH スター誕生!

 

6/24(土) @六本木CUBE

Hybrid Battle Vol.3

 

6/25(日) @BAR SOSANJI

曽山寺の乱

 

move

大事なお知らせ ※追記あり

追記4/18

mastodonが全然バズってないので、ただ単に鍵つけようかとか色々検討中です🔐

追記4/19

鍵垢にしました。

追記

ただ普通に鍵外してID変えました。

 

moveです。

 

近いうちにアカウントをTwitterからmastodonに移行します。

 

mastodonマストドン)って何やねん!みたいな人は

ポストTwitter? 急速に流行中「マストドン」とは - ITmedia NEWS

 

理由としては、ある特定の人物がフォローもしてないのに自分のTwitterを盗み見して、俺にネチネチと嫌がらせを行うというところからです。

不愉快極まりないですが、言っても聞かない幼稚園児みたいな人間なのは分かってるので無視し続けました。

でも我慢がならんのでとりあえず移行します。

 

でもTwitterから移行してもTwitterのアカウントは残します。鍵は着けるか悩んでますが。

 

もしアカウント知りたいな!みたいな方がいれば言ってください。どう教えるかがよく分かりませんが教えます。

 

手探り状態で申し訳ないです。よろしくお願いします。

 

move

 

MC BATTLE & Media / 2017.4月&5月(随時更新)

4月

 

4/14(金)@新木場ageha

スター誕生!EPISODE I

f:id:dope9328:20170408043238j:image

 

➡︎2回戦負け。

 

4/15(土)@BAR SOSANJI

曽山寺の乱・卯月 2017

f:id:dope9328:20170413205637j:image

曽山寺の乱・卯月 2017 | BAR SOSANJI

 

➡︎2回戦負け。

 

👇NEXT

4/23(日) @六本木LINE CLUB

DREAM Vol.2

f:id:dope9328:20170324194810j:image

➡︎1回戦負け。

 

Media.

『NEWS RAP JAPAN』

(毎週日曜10時 AbemaTV AbemaSPECIALにて放送中)

➡︎DARTHREIDER氏とフリーアナウンサー天明麻衣子氏が司会、様々なラッパーの方々がラップでニュースを伝える「Rap-orter」の数人でやっているAbemaTVの番組、そこにてあるコーナー『聞かせろ!ラッパーの主張』に、(もしかしたら)出るかもしれないです。あくまで編集次第なので出ない可能性も大アリです。

 

(追記:4/8)

NEWS RAP JAPAN♯10 出演しました。

16小節蹴りました。

もし見たい方いればURL送ります。ありがとうございました。

NEWS RAP JAPAN♯10

f:id:dope9328:20170408212824j:image

 

######################################

 

5月

 

5/5(金・祝)@古河Spider

胎動MC BATTLE in 古河

f:id:dope9328:20170422234320j:image

【エントリー募集中!!】5月5日(金・祝)胎動MC BATTLE in【古河】|ikoma(DOWN 4 REALIZE、胎動、大泉学園レペゼン)のブログ

 ➡︎2回戦負け。

 

同日 @新木場ageha

FRESH MC BATTLE EPISODE I

f:id:dope9328:20170505220222j:image

➡︎1回戦負け。

 

5/14(日)@ FLAME TOKYO

社会人ラップ選手権 第七回定例会議

f:id:dope9328:20170520155649j:image 

➡︎ワンマッチにて勝利 本戦出場はならず

 

5/21(日)@BAR SOSANJI

曽山寺の乱 

f:id:dope9328:20170520174738j:image

曽山寺の乱・皐月 2017 | BAR SOSANJI

 

5/27(土) @渋谷glad

BON VOYAGE × BRT

f:id:dope9328:20170520160220j:image

f:id:dope9328:20170510184604j:image

f:id:dope9328:20170520160228j:image

 

 

 move

MC BATTLE / 2017.3月

3/13(月)@池袋knot

ゆうまーるBP Vol.27(第2回トーナメントから)

 

➡︎1回戦 がじゅまるに敗北…😂

 

3/20(月)@渋谷スタジオミッション

BRT×社会人ダンスバトル 企業競合ラップバトル

f:id:dope9328:20170314235553j:image

f:id:dope9328:20170316080018j:image

 

➡︎1回目 ベストバウト賞、2回目 敗退

決勝 vs HIGEさん 敗退

★ベストバウト賞として協賛企業さんからランニングシューズを貰いました!

f:id:dope9328:20170321211339j:image

f:id:dope9328:20170326022819j:image

 

◎決勝➡︎move vs HIGE FINAL 社会人MCバトル BRT × Nekomon Ltd ビジネスマンラップトーナメント 17/3/20 - YouTube

◎ベストバウト賞の1回目の試合 42:20頃〜

➡︎BRT企業競合バトル | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題

 

3/30(木)@下北沢ラグーナ

オトウトの課題企画 Magic the Gathering Vol.15 幕間ラップバトル

f:id:dope9328:20170314235835j:image

 

➡︎2回戦敗退。

 

Next🤡⬇︎

3/31(金)@池袋knot

ゆうまーるBP Vol.28

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【お知らせ】

ゆうまーるBPのアカウントが出来ましたよ〜 👉@yumarubp

 

フォローしてチェックしよう😇